英語

お風呂でリラックスしながら英語のリスニング&シャドウイング♪

投稿日:

ダイソーの便利なお風呂アイテム!

こないだダイソーに行ったときに、こいつを買いました。↓↓

お風呂に浸かりながらYouTubeを見たり音楽を聴いたりするために購入しましたが、先に言っておくと、このケースはiPhone6 Plusは入りませんのでご注意くださいね。横幅的にはギリギリかろうじて入ります。(ギュッギュッてね)でも、頭が飛び出してしまうので、(ピョコンッてね)水が入らないようにする2重ロック(チャック?)は閉まりません。なので、必ずお手持ちのスマホを重ねてみて、サイズ的にちゃんと入るかどうか確認してから買ってくださいね!ちなみに僕のスマホはiPhone6 Plusです。

さっそくお風呂に入ってみた!

くやしかったので、翌日、iPhone6 Plusが入るサイズのケースを買いにいきました。(次はちゃんと入ったぜ)

で、さっそくお風呂タイムに、防水ケースで完全に守られたスマホを持ち込みました。頭と身体を洗って、よーし、じゃあゆっくり湯船を楽しみますか!とお風呂に浸かろうとしたのですが、あ、いっけね、バブ入れるの忘れてたわ、ってなって、スマホ(防水ケース)をバスタブの上に壁に立てかける感じで置き、パタパタと洗面所へバブを取りにいきました。

4種類アソートタイプのバブなので、どの香りにしようかなー、今日はカモミールかなー、なんて考えながら、今日のバブを選び、ようやくお風呂へ。

ん!?… あれ!?スマホがない!?えっ!あれ!!??

バスタブの中に沈んでました。水の中にあるスマホを見るのは初めてでした。

でも、大丈夫!なんせ、防水ケースですから。はっはっは!でもやっぱり不安だったので、念のためスマホが濡れていないかを確認しとこうと、2重ロックを取って、iPhoneを取り出しました。

ところが、濡れてる手でケースを抜き出そうとしたので、スマホをつまんだ指から水がケースの中にしたたり落ち、濡れた手でつかんだせいでスマホもなんか濡れてるし、結果的にケースが防水なのか判別不能でした。

結局、ティッシュをケースの中に詰めて中の水分をふき取り、ようやくお風呂へ。


お風呂に浸かりながらリスニング&シャドウイング

最初、YouTube見てたんですけど、

あれ?これもしかして風呂の中で英語の勉強できんじゃね?

ってなって、まずは録音してあるキクタンをスタート。その後は、ディズニーの英語(アナ雪)の音声(物語朗読)をiPhoneに入れていたので、それを聞きながらシャドウイング。

お風呂に浸かってるときって結構暇でしょ。でもそこへ英語学習をコラボさせるのは結構アリだなって思いました。結局、お風呂がぬるくなってしまうぐらい、時間を浸かっちゃいましたけど、(お風呂だけにね)

まだやったことない人がいたら、是非やってみて!ケース108円で買えるし。(僕は216円使いました)

ではまた☆

たまねぎ

たまねぎ

-英語

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Are You Sure? の発音(アメリカ英語)

  個人的には、発音はちゃんと練習するべきだと思います。キレイな発音のほうがカッコイイでしょ?発音に力を入れる入れないは結構意見が分かれるので、発音頑張りたいなーという人は頑張れば良いし、俺 …

no image

3か月本気で勉強したら英検準1級に合格できますか?

とりあえず英検やりますわ 巷ではトーイックトーイック言われてますが、僕は英検を受験しようと思います。TOEICは10年前ぐらいに受験したことがあります。一般新卒者のTOEICスコアの平均は400半ば」 …

no image

勉強アプリレビュー Studyplus(スタディプラス)で英語を勉強!

勉強アプリレビュー Studyplus(スタディプラス)で英語を勉強! 英語に限らずですけど、 「よーし!勉強するぞ!」 と決めてから最初にぶつかる壁が「モチベーション」です。いわゆる「やる気」ですね …

no image

BABYMETALがアメリカの人気番組「The Late Show」に出演!

BABYMETALがアメリカのテレビ初登場! BABYMETALのグッズばかり欲しがるアメリカ人のお客さんがいます。eBay販売からつながった人なんですが、とにかくBABYMETALのグッズばかり注文 …

no image

画像検索で英単語を覚えるという画期的な手法を編み出した!

単語にそこまで時間を使えない! 英検準1級を受験するにあたり、ものすごい量の単語を覚えなきゃいけないのですが、どうにもこうにも全く覚えられない単語があります。ついさっき見たはずの単語の意味が全く思い出 …