落ち込んだとき用

始めるのに遅すぎることなんかない!バイリンガールちかさんの動画に感動して感涙した!

投稿日:2017年5月29日 更新日:

 

僕の奥さんがYouTubeのBilingirl Chikaさんの動画が好きで、夜ごはんを食べながら一緒に見たりするんですけど、2日前にアップされてた動画にすごく励まされたので思わずブログを書いてしまいました。

毎日が忙しすぎてなかなか前に進めない人、年齢を気にして本当はやりたかったことがあったのに諦めちゃった人、現実に打ちのめされてもはや夢なんて持てなくなった人、色んな人がいると思うけど、もしまだ見てなかったら上のチカさんの動画を見てほしい。僕はこの動画を見てて、ただただありがとうって気持ちしかありませんでした。

ちょっと個人的な話になるけど、去年の暮れに5年ぐらい勤めてた会社が突然無くなりました。ちょっとだけ休憩して、そして就職活動を始めて、なんとか次の仕事を見つけて今に至ります。ちょうど入社して4か月目ぐらいかな。最初はやっぱり覚えることもいっぱいで、久しぶりの新人扱いにも戸惑い、なんとか色々とギリギリこなしてるけど、今年は自分自身を見つめ直したり、これまでの人生を振り返ってみたりする機会が多い年のような気がします。

今年38歳になりました。結婚してまだ1年経ってません。子供の話もたまに出るけど、経済的に難しそう。特別なスキルもない。英語は好きでずっとやってるけど、仕事に活かせるほどのレベルでもない。何かやらなきゃと思っていても、すぐの成果を求めてしまって途中で止めてします。

ネガティブなことを書き出したらキリがないけど、そんなときにバイリンガールちかさんの動画を見たので、なんかこう、心が、ふぁしゃ~んってなりました。

 

始めるのに遅すぎることなんかない!

これは間違いない。絶対にそうだと思います。思うんですが、どうしても周りの言葉に影響を受けてしまう自分がいます。もう38歳でしょ?どうするの?この先?また転職?どうするのこの先?こんなことを言われると(自分で思い込んでいるだけかも)すぐにシュンとなります。孤高であれと、一匹狼でかまわんと、そんなふうに言い聞かせながら今まで生きてきましたけど、結局のところ、周りにどう思われているかを人一倍気にしながら生きてきたんだろうなって思いました。

なので、落ち込みそうになったらいつでも戻ってこれるように、バイリンガールちかさんの動画とともにこのブログを書きました。また来ます!

 

たまねぎ

たまねぎ

-落ち込んだとき用

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした